2017年9月20日

クラウドファンディング 目標達成!ありがとうございます。

アニメ制作のためのクラウドファンディング。
おかげさまで、目標金額に達成いたしました。ご支援、ありがとうございます。
スポンサー様は、アニメエンドロールにて名前、歯科医院名などを流させていただきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします!!

2017年4月23日

【YouTube】第9話「むし歯」


「よーく聞くんじゃ。」
「一度虫歯になった歯は、元には戻らないんじゃ。 そしてそのままにしておくと、どんどん虫歯が進んでしまうぞ。 早期発見、早期治療、これが大事なんじゃな。」
「では、さらばじゃ」


◆総制作:奥牧裕介 ◆脚本:中津功介 ◆音楽:石井利治 ◆原作:熊谷博伸

2016年9月27日

【YouTube】第8話「歯みがき」


「よーく聞くんじゃ。」
「毎日ちゃんと歯を磨く。この単純で簡単そうな事がすごく効果的なんじゃ。積み重ねがとても大事なんじゃよ。
そして意外にも多くの人が守れてない事でもあるんじゃな。歯を守るためには知識だけでなく、歯磨きの習慣も身に付けるべきなんじゃ」
「では、さらばじゃ」


◆総制作:奥牧裕介 ◆脚本:中津功介 ◆音楽:石井利治 ◆原作:熊谷博伸

2016年8月1日

【YouTube】第7話「フッ素」



 「よーく聞くんじゃ。」
「フッ素は虫歯の発生を防ぐ効果があるんじゃ。
主に3つの効果。ひとつ目は虫歯菌の活動を抑えること。2つ目は溶けた歯の表面の修復、すなわち、歯の石灰化の促進じゃ。最後の3つ目は、歯を強化するなどの効果があるんじゃよ。」
「では、さらばじゃ」

 ◆総制作:奥牧裕介 ◆脚本:中津功介 ◆音楽:石井利治 ◆原作:熊谷博伸 

2016年6月21日

【DENTキャラ図鑑】マルチーニ(トクヤマデンタル)東京都



名前      マルチーニ・デ・トクヤーマ
(愛称:歯の妖精、マルチII の妖精)
種      犬面鳥
チャームポイント      年齢を重ねても白く輝く羽と尻尾
出身地      秘密
誕生日      2008/11/16 (誕生花 プルメリア)
家族構成      マル父と接着3兄弟
(長男ビスターニ、次男ボンドース、三男マルチーニ)
性格      粘り強い、キレイ好き
特技      山口弁、たまに変身すること
趣味      トクヤマデンタル製品について熱く語る事
仕事      トクヤマデンタル製品の説明、キューピッド的な事
住み家      冷蔵庫(老化の抑制)
憧れ      ハワイ(歯はイイ)
好きなタイプ      使用説明書を読んでくれる人


◆リンク
   1、(株)トクヤマデンタル
   2、DENTALキャラ図鑑・全国マップ

2016年6月19日

【DENTキャラ図鑑】なんでもカムンジャー(倉敷歯科医師会)岡山市

倉敷歯科医師会が制作した食育キャラクター。サイキンマンと戦うスーパーヒーロー。名前の通り、よく噛んで食べることを、日夜推奨している。

◆リンク
   1、倉敷歯科医師会
   2、DENTALキャラ図鑑・全国マップ

2016年6月18日

【DENTキャラ図鑑】すいしマン(吹田市歯科医師会)大阪府

左側「おくばイエロー」、中央「まえばレッド」、右側「けんしブルー」
敵は3匹、プラーク男爵、むし歯ゾンビ、ミュータンス!! 

◆リンク
   1、吹田市歯科医師会
   2、DENTALキャラ図鑑・全国マップ