2009年4月26日

【なるほど!シカイダーマン】「アクアフレッシュ」3色ストライプの秘密


アクアフレッシュ発売当時から、長年疑問に思っていた「なぜ、チューブから3色ストライプ」がでてくるのかを検証してみる。

YouTube動画「アクアフレッシュを解剖してみた!」編

どうやら、チューブの中で仕切られている訳ではないらしい。アクアフレッシュを何度ももんでいると、3色混ざった歯磨き粉が出てくるので、うすうすは感じていた。ただ、それを切断して確かめる勇気がなかっただけである。今回、思い切って切断してみて、長年ノドに引っ掛かっていた魚の骨が取れた感じである。

では、なぜ3色ストライプが出てくるのか?

どうやらチューブに歯磨き粉を詰める際のノズルに秘密があるらしい。
上図のように、各チャンネルとして仕切いられているノズルを通して、異なる色の歯磨き粉を流しているというのが答えでした。

今では、いろんな種類のアクアフレッシュが発売されているみたいでした。

アクアフレッシュ正式ホームページ
.