2009年8月4日

犬の歯の模型

「犬の乳歯抜歯・・・出てこいやぁ!!!」

「犬の歯の模型」を買ってみた
15年ぐらい前に、犬の乳歯抜歯を同級生に頼まれた事を思い出した。
小学校時代のクラスいちの美女の頼み、しかも当時、
お互い独身とあれば断る理由は何もなかった。

しかし、下心を見透かされたように、抜歯は意外に苦戦した。

やっと抜けたが、そもそも永久歯だったのでは?、乳歯だったとしてもなぜ抜く必要があったのか?
いろいろな事が、頭をかけ巡った。後味は良くなかった。

「お礼に食事おごるね。今度連絡するから。」
この一言で、元気が戻ったのを覚えている。

改めて、模型を見てみると、すごさに圧倒される。
こんなに細い歯根を折らずに、良く抜いたものだ。

しかし、食事の連絡は15年たってもまだこない。

「犬の乳歯抜歯・・・出てこいやぁ!!!」